本文へスキップ

展望デッキ ラ・ソーラ

展望デッキ ラ・ソーラの口コミレビューと感想!

展望デッキ ラ・ソーラへ遊びに行こう!

大阪国際空港(展望デッキ ラ・ソーラ)

はてなブックマークに追加  展望デッキ ラ・ソーラのおすすめ度は?見どころや感想を詳しくレビュー!

展望デッキ ラ・ソーラは大阪国際空港ターミナルの4階にある展望デッキです。大阪国際空港は日本の主要な空港なので、数多くの航空機が離発着します。そのため、展望デッキ ラ・ソーラでは日本航空、全日空を中心にさまざまな機種が見られます。 

展望デッキ ラ・ソーラの航空機

展望デッキ ラ・ソーラのポイントは目の前に航空機があること。そのため、簡単に駐機場に止まっている航空機や離陸する航空機を簡単にカメラに収めることができます。4階のエレベーター前には時刻表があります。時刻表を見ながら、航空機を見ると楽しさが倍増することでしょう。

展望デッキ ラ・ソーラのポイントは航空機だけではありません。デッキにある美しい花も魅力のひとつです。季節ごとにさまざまな花が咲きます。花の種類や開花時期は展望デッキ ラ・ソーラのホームページに掲載されています。訪れる前に一度チェックされるといいでしょう。

展望デッキ ラ・ソーラにはレストランがあります。そのなかでおすすめしたいのが、欧州料理が楽しめるレストラン「収穫祭」です。

空港にあるレストランとしてはリーズナブルな価格設定がうれしいところ。また、ボリューム満点で味もいいので、展望デッキ ラ・ソーラを訪れた際は、ぜひ利用してみましょう。

展望デッキ ラ・ソーラへは北ターミナル1階から出ている専用エレベーターを使うことをおすすめします。今回は大阪国際空港(展望デッキ ラ・ソーラ)へ行ってきたので、写真付きで感想をレビューします。 

展望デッキ ラ・ソーラへのアクセスは?

大阪国際空港(展望デッキ ラ・ソーラ)は大阪モノレール「大阪空港駅」から徒歩すぐと好アクセス。近くには駐車場もあるので、車で行くことも可能です。

展望デッキ ラ・ソーラの大阪モノレール最寄駅は大阪空港駅

大阪国際空港の最寄駅は大阪モノレールの「大阪空港駅」です。大阪モノレールは「蛍池駅」で阪急宝塚線、「千里中央駅」で北大阪急行、「山田駅」で阪急千里線、「南茨木駅」で阪急京都線、「大日駅」で地下鉄谷町線、「門真市駅」で京阪線に接続します。

展望デッキ ラ・ソーラのアクセス阪急宝塚線蛍池駅

大阪梅田からアクセスする場合は阪急宝塚線に乗り「蛍池駅」で降ります。「蛍池駅」には急行が停車するので、大阪梅田からのアクセスはスムーズです。大阪梅田から大阪国際空港までの所要時間は約30分です。

展望デッキ ラ・ソーラの北ターミナル駐車場

大阪国際空港の展望台(展望デッキ ラ・ソーラ)へ行く場合は注意がいります。まず、大阪空港駅を降りたら、日本航空が乗り入れている北ターミナルを目指します。北ターミナルは進行方向右側にあります。

展望デッキ ラ・ソーラの北ターミナルのエスカレーター

北ターミナルに入ったら、2階へ通じるエスカレーターをチェックします。展望デッキ ラ・ソーラの専用エレベーターは5番カウンターとエスカレーターの間にあります。かなり、わかりにくいので、よく探してください。

展望デッキ ラ・ソーラの専用エレベーター

通路を歩いていくと、展望デッキ ラ・ソーラへと通じる専用エレベーターがあります。展望デッキ ラ・ソーラは4階に位置します。展望デッキ ラ・ソーラへの専用エレベーターはレストランが集まる2階も止まります。

展望デッキ ラ・ソーラの案内図

全日空のカウンターがある南ターミナルからも行けますが、1階からの直通エレベーターはありませんでした。したがって、日本航空のカウンターがある北ターミナルから行くことをおすすめします。

展望デッキ ラ・ソーラはどんなところ?おすすめポイントは?

大阪国際空港の4階にある展望台(展望デッキ ラ・ソーラ)は迫力満点の飛行機が見られる絶好スポットです。また、美しい花が見られるスポットもあります。レストランもあるので、2階に降りる手間も省けます。

展望デッキ ラ・ソーラのアクタスマップ

大阪の中心地に近い大阪国際空港には展望台、展望デッキ ラ・ソーラがあります。展望デッキ ラ・ソーラは北ターミナル、南ターミナルの4階にあります。

展望デッキ ラ・ソーラの航空機

展望デッキ ラ・ソーラから見ると航空機は目の前! 迫力満点の離陸が見られます。航空会社は日本航空と全日空が中心ですが、さまざまな機種を見ることができます。

展望デッキ ラ・ソーラの花壇

飛行機だけでなく、美しい花々が見られるのも展望デッキ ラ・ソーラのポイント。月ごとに花を変えているので、二度、三度と楽しめるスポットになっています。

また、展望デッキ ラ・ソーラにはレストランもあります。そのため、食事をするために2階に降りる手間が省けます。

飛行機と花を愛でる展望デッキ ラ・ソーラ

展望デッキ ラ・ソーラに着いたら、まずは飛行機をチェックしましょう。北ターミナルでは日本航空、南ターミナルでは全日空が見られます。また、季節ごとに美しい花も愛でることができます。 

展望デッキ ラ・ソーラのウッドデッキ

展望デッキ ラ・ソーラはこのようなウッドデッキになっています。ただし、ウッドデッキに触れるとトゲが刺さる可能性があるので、十分にご注意ください。

展望デッキ ラ・ソーラの日本航空旅客機

これは北ターミナル上にある展望デッキです。北ターミナルには日本航空が乗り入れているので、主に日本航空の旅客機が見られます。このように駐機場に止まっている航空機を簡単に撮影できます。

展望デッキ ラ・ソーラの全日空旅客機

これは南ターミナル上にある展望デッキです。南ターミナルには全日空が乗り入れているので、全日空の航空機が見られます。私が訪れたときは「スターアライアンス」の特別塗装機が止まっていました。

展望デッキ ラ・ソーラの全日空プロペラ機

ところで、大阪国際空港は日本の主要な空港、第一種空港です。そのため、展望デッキ ラ・ソーラでは、さまざまな機種が見られます。ちょうど目の前から全日空のプロペラ機が飛び立ちました。

展望デッキ ラ・ソーラの飛行機時刻表

ところで、展望デッキ ラ・ソーラにはチェックインカウンターにあるような電光掲示板はありません。4階のエレベーター前には飛行機の時刻表があります。時刻表を参考にすると、航空機を見る楽しみが倍増しますよ。

展望デッキ ラ・ソーラの美しい花々

展望デッキ ラ・ソーラでは美しい花々を愛でることができます。いろいろな場所に花が植わっているので、ぜひチェックしてみましょう。なお、咲いている花や時期は展望デッキ ラ・ソーラのホームページに掲載されています。ぜひ、チェックしてください。

ところで、昼の展望もいいですが、夜の展望もおすすめ。ロマンチックな雰囲気になります。展望デッキ ラ・ソーラの営業時間は22:00までです。そのため、夜のデートスポットにも使えます。

展望デッキ ラ・ソーラのベンチ

また、展望デッキ ラ・ソーラにはベンチが設置されています。春や秋には展望デッキ ラ・ソーラでお弁当を楽しむのもいいでしょう。ただし、屋根が少ないため、夏に長時間にわたってベンチに座ることはおすすめしません。

展望デッキ ラ・ソーラのガーデンテラス

展望デッキ ラ・ソーラには厳しい決まりごとはありません。ただし、走る回るのは厳禁です。小さい子供を連れて行く場合は注意が必要です。

展望デッキ ラ・ソーラにあるレストラン「収穫祭」

展望デッキ ラ・ソーラの中央部にあるのが欧州料理「収穫祭」です。ゆっくりと本格的な欧州料理が楽しめます。

展望デッキ ラ・ソーラのレストラン収穫祭の入り口

展望デッキ ラ・ソーラには複数のレストランがあります。そのなかで、中央部にあるのがレストラン「収穫祭」です。

展望デッキ ラ・ソーラの収穫祭からの眺望

まず、レストラン「収穫祭」からは航空機は見られません。眺望を楽しみながらの食事はできませんので、ご注意ください。

展望デッキ ラ・ソーラの収穫祭のメニュー

メニューはイタリア料理が中心です。パン・サラダが付いたパスタセットは1,180円(税別)です。空港にあるレストランであることを考えると、かなりリーズナブルではないでしょうか。

展望デッキ ラ・ソーラのワイン

また、お酒の種類も充実しています。欧州料理だけあって、ワインは試したいところです。

展望デッキ ラ・ソーラのランチパスタ

私は「ベーコンとほうれん草のトマトクリームソース」を注文しました。思っていたよりもボリュームがあり、昼ご飯にはちょうどでした。大きくて柔らかいベーコンと濃厚なソースがポイントです。展望デッキ ラ・ソーラで食事をとる場合はレストラン「収穫祭」に行きましょう。

展望デッキ ラ・ソーラのトイレ・設備は?

展望デッキ ラ・ソーラのトイレはとてもきれいです。また、水飲み場や自動販売機が充実しています。

展望デッキ ラ・ソーラのトイレ

展望デッキ ラ・ソーラには男性用、女性用、車椅子用のトイレがあります。トイレはウオッシュトイレ仕様となっています。そのため、誰でも安心してトイレが使えます。

展望デッキ ラ・ソーラのキッズトイレ

また、子供用の椅子もありました。小さい子供を連れている場合でも、問題なくトイレが使えます。

展望デッキ ラ・ソーラの自販機

展望デッキ ラ・ソーラは水飲み場や自動販売機の設備が充実しています。特に夏の時期はこれらの設備を利用して熱中症を防ぎましょう。 

大阪国際空港(展望デッキ ラ・ソーラ)のおすすめ度は?

飛行機好きにおすすめしたい場所です。また、デートスポットとしても使えます。 

展望デッキ ラ・ソーラは飛行機好きにおすすめしたい場所です。目の前に飛行機があるので、簡単に写真撮影できます。また、無線機を持っていき、管制塔からの指示を聞くのも楽しいでしょう。

展望デッキ ラ・ソーラは夜になるとロマンチックなデートスポットに変身します。したがって、デートスポットにも使えるスポットです。なお、展望デッキ ラ・ソーラには時計がないので、搭乗前の時間つぶしには向きません。

はてなブックマークに追加  展望デッキ ラ・ソーラのおすすめ度は?見どころや感想を詳しくレビュー!

大阪国際空港(展望デッキ ラ・ソーラ)の施設概要

住所 大阪府豊中市螢池西町3-555(地図
連絡先 06-6856-6781
最寄駅 大阪モノレール「大阪空港駅」
アクセス 「大阪空港駅」から徒歩すぐ
営業時間 6:00〜22:00(最終入場時間は21:30)
休園日 無休
料金 無料
駐車場 あり
公式サイト https://www.osaka-airport.co.jp

はてなブックマークに追加  展望デッキ ラ・ソーラのおすすめ度は?見どころや感想を詳しくレビュー!

関西のビュースポット一覧へ戻る