本文へスキップ

関西ビュースポット

関西のビュースポットを紹介!

関西で人気のビュースポットを紹介!関西エリア(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県)の夕景や夜景・シティービューが楽しめる施設を詳しく紹介します!

はてなブックマークに追加  関西のビュースポット一覧



コスモタワー

コスモタワー

南港ポートタウン線「トレードセンター前駅」から歩いて約3分。大阪を一望できる展望室。夜景の美しさは大阪夜景100選に選ばれるほど。地上55階からみる大阪シティービューは息を飲むほど素晴らしくおすすめ。

スカイミュージアム

スカイミュージアム

大阪府泉佐野市にある博物館です。スカイミュージアムのある場所は関西国際空港の人工島。「関空展望ホール」の3階にあります。したがって、スカイミュージアムからは関西国際空港、航空機が観察できます。

大阪国際空港

展望デッキ ラ・ソーラは大阪国際空港ターミナルにある展望デッキです。日本の主要な空港なので、数多くの航空機が離発着します。日本航空、全日空を中心にさまざまな機種が見られます。 

天保山大観覧車

天保山大観覧車は大阪市港区の天保山ハーバービレッジにある観覧車。大阪観光の目玉のひとつです。世界最大級の観覧車といわれており、高さ112.5m、直径100mにもなります。




神戸ポートタワー

ポートタワー

神戸市中央区にある展望タワー。ハーバーランドの中心にあります。展望フロアからは神戸の素敵な風景を楽しめ、夜は神戸の夜景がきれいな観光やデートにぴったりのお出かけスポット。

神戸市役所展望ロビー

神戸市役所

神戸市中央区にある高層から神戸の展望を楽しめる「神戸市役所」が入っている神戸市庁舎の展望室です。ビル24階には無料で神戸シティービューが楽しめる展望フロアがあります。

神戸空港の展望ロビー

神戸空港

レストラン街やコンビニエンスストア、土産売り場などがあり、屋上には展望デッキも。展望デッキからは、離着陸する飛行機を見ることができ、家族連れにも人気のスポット。

神戸ポートターミナル

神戸市中央区にある客船ターミナル。「ポートターミナル駅」からの所要時間は約5分。神戸の中心地である三宮駅からのアクセスがいいので、使い勝手のいい客船ターミナルです。

掬星台

掬星台

兵庫県神戸市灘区にある摩耶山上の展望台。京阪神の街や、ポートアイランド、六甲アイランド、大阪湾まで一望できます。夜には日本三大夜景の1つにあげられる神戸の夜景を楽しむこともできます。

阪神競馬場

阪神競馬場

阪神競馬場は兵庫県宝塚市にある日本を代表する競馬場。阪神競馬場の公園部分は大きく3つのゾーン(セントウルガーデン・スカイパーク・スペースキッズ)に分かれ公園感覚で訪れることができます。

六甲山展覧台

六甲山天覧台

大阪湾のはるか彼方まで見渡せる展望が自慢。夜は神戸自慢の1000万ドルの夜景を楽しむこともできます。カフェレストランも併設されているので、美しい絶景を見ながら食事を楽しむのもおすすめです。

兵庫運河

兵庫運河

新川運河の一部が「キャナルプロムナロード」として整備されています。小学校高学年のお子さんには、「運河」の仕組みを理解できますし、ちょっとしたお出かけスポットだったら小さな子供でもOKです。




貴船

貴船は京都市北部にある観光スポットです。昔から「京都の奥座敷」と言われ、多くの観光客が訪れています。また、関西を代表する避暑地としても有名。爽やかな気分になることでしょう。

嵯峨野トロッコ列車

嵯峨野トロッコ列車は鉄道ファンにおすすめ。親子で鉄道ファンならさらに楽しめること間違いなしです。外国人観光客にも大人気の列車です。外国人の友人と一緒に乗るのもいいでしょう。

天橋立

天橋立は宮城県の松島、広島県の宮島と並んで「日本三景」のひとつとして知られています。「天橋立」と聞くと、人口の橋を浮かべる方も多いでしょう。実は天橋立は砂浜の名称です。



伊吹山

伊吹山

滋賀県米原市(山頂部分)にある標高1,377 mの山。山頂からの風景は絶景の一言。遠くの山々、澄み切った青空を堪能できます。伊吹山ドライブウェイが開通し、車でのアクセスもよくなりました。

びわ湖バレイ

びわ湖バレイ

びわ湖バレイは本格的なマウンテンリゾートが楽しめる滋賀県の施設です。山頂に作られた施設は、アウトドアを手軽に体験でき、桜や紅葉、雪景色など四季折々の美しい風景が楽しめます。



はてなブックマークに追加  関西のビュースポット一覧

Viva Spo!トップページへ戻る